復縁失敗体験から学ぶ

うまく行っていたと思ったらまさかの展開

失敗に終わった復縁|彼との物語はエピローグ【復縁 18】

彼とのお話はこれで終わりです。私の復縁と引き寄せの法則の失敗体験が、復縁を願っている方たちの反面教師になったら思います。彼との間にまさかの続きがあったり、引き寄せの法則で願いが実現することなどがあったら、またここでご報告したいと思います。

人を好きなること、冷めること【復縁 17】

彼と付き合っていた頃は、一緒にいると彼の思いが伝わってきました。彼を怒らせてお別れになった。だから、怒りが静まれば、気持ちは戻る。私はそう期待していました。でも、そうではなかった。怒らせたことがきっかけで、私への思いはその時既すっかり冷め…

引き寄せの法則がうまくいかない|復縁失敗【復縁 16】

うまく行きそうに見えていた彼との復縁がまた破局。けれども、破局に至る過程には、私が引き寄せの法則を信じて従ったことが大きく関わっているのです。引き寄せの法則に従ったのに、うまくいっているようだったのに何故破局したのか。それは、私が引き寄せ…

復縁失敗の原因|彼の気持ちの変化と復縁に対する決断【復縁 15】

彼の方からも連絡があるようになったし、復縁に向かってうまく進んでいるように思っていました。ところが、急転直下、また破局に。突然こんな結果に至った彼の気持ちの変化を考えました。やはり復縁をする気持ちはない、というのが彼の決断だったのだと思い…

うまく行きそうに見えた復縁失敗|付き合っている人がいるから無理【復縁 14】

彼が経営するカフェでは、手作りのシフォンケーキを出していました。彼が、私の好きな「ヘーゼルナッツ」のケーキを作ったことから、また、お店に行きました。まさかそれが、希望が見えていたはずの復縁の破局に繋がるとは夢にも思いませんでした。

既に復縁しているから復縁を願う必要はない?【復縁 13】【引き寄せの法則】

彼から時々、LINEの連絡や電話があっても、日常的な繋がりはない。届きそうで届かない。復縁できそうかと思うと遠のく。果てしない旅のようで息切れがしそうでした。彼の前には壁があって、超えることができないのです。だから、藁をもすがる思いで引き寄せ…

復縁と友達の距離|恋人だった時と比較してばかり【復縁 12】

彼がバイク事故の後、店を再開した際に会いに行きました。その時、私にはもう思いが全くないことを感じ、どん底に落ちました。そんな中、彼の誕生日があったこともあり、もう一度、彼の店に行ってみることにしました。誕生日のプレゼントを渡す、という前提…

引き寄せの法則で願いが叶った、彼からの「いいね」とLINEの連絡【復縁 11】

好きな音楽を聴きながら、良い気分で願ったら、彼からFBの「いいね」やLINEの連絡がありました。引き寄せの法則で、願いを実現するには、良い気分で願うことが必須です。でも、連絡しても無視だったり音信不通だったりだったら、良い気持ちで願うことなどで…

別れて3ヶ月、やっと彼と再会したけれど【復縁 10】

彼とお別れになってから3ヶ月が経ちました。本当は、2ヶ月後に、彼のお店に行く計画でした。ところが、突然のバイク事故でお店は休業。1ヶ月が経ち、とうとう彼がお店を再開することに。やっと彼と再会したのです。けれども、彼の態度から、もう私への思いは…

音楽で気持ちを伝える|恋も人生もユーミンと共に

毎日繰り返される自分の日常を、ただの何でもない1日と捉えるのと、ドラマのように生きるのとでは、雲泥の差があると思います。どうせなら、素敵なレンズを通して、ドラマのように思って生きた方が人生は楽しい。実際に人生はドラマだからです。そんな世界観…

別れた彼からの突然の電話【復縁 9】

彼の方から連絡が来ることはない。朝の「おはよう」から夜の「おやすみ」まで、いつも繋がっていた恋人の頃とは違うのです。今は「もう恋人ではない」現実を身をもって感じていました。そんなある日、突然、彼から電話がきたのです。

彼から連絡がない、連絡しない|何の繋がりもなくなって思うこと【復縁 8】

彼のFacebookの掲載が止まり、彼がどうしているのか何もわからなくなってから1週間が経ちました。今までは、Facebookを見れば、彼がどうしているかがわかったのです。けれども、それが更新されなくなり、彼との繋がりがなくなって、私はなんだか落ち込んだ気…

冷却期間終了間近、突然の予期せぬ出来事【復縁 7】

復縁の基本的な方法に従って、冷却期間の間は、彼の前から完全に姿を消し2ヶ月が過ぎるのを待ちました。彼はお店を経営しているので、2ヶ月後に彼の店に行く計画でした。ところが、あと3日で運命の日が来る、という時に信じられないことが起きました。

恋愛のメリット|好きな人の好きなもので世界が拡がる

毎日、いろいろな人に出会う。そして、出会った人の世界を創るいろんなもので自分の世界が拡がる。自分一人の世界よりも。特に恋愛の場合はなおさらです。今日は、好きな人の好きなもので、自分の世界が拡がる、ということについて書きたいと思います。

自分磨きでより魅力的に|いい匂いの髪と瑞々しい綺麗な肌【復縁 6】

別れた彼との復縁を目指して2ヶ月の冷却期間に、別れた時より魅力的な女性になると決めました。彼が「惜しいことをした」と思うように。魅力的な女性になれば、もっと自分に自信を持つことができます。そして何よりも、綺麗で魅力的な自分でいることは気分が…

恋愛哲学|樹木希林のように、菩薩の愛で人をすること

昨年、樹木希林が闘病生活の末に亡くなりました。内田裕也が、離婚届を勝手に提出した時、まだ30代だった樹木希林は、「これからが本当の夫婦だわ」と、全く動じなかったといいます。今日は、菩薩のような愛で夫を愛し続けた、樹木希林の愛のあり方について…

恋愛・婚活ブログで鬱状態

何故か、恋愛・婚活ブログを読めば読むほど、気分が落ち込み、鬱のような状態になります。何故、そんな気分になるのか、考えてみました。それは、自分でコントロールできないものに一喜一憂する日常がただ淡々と繰り返されるからなのです。

婚活でキープされている時の見分け方と対処法

婚活サイト ペアーズで知り合った人に、キープされていることがわかっていながら、ズルズルとやり取りを続けていました。彼が素敵だったため、きっぱりと断ち切ることができなかったのです。今思えば、馬鹿だったと悔やまれてなりません。今日は、その時の体…

彼からLINEのおはようがない時の対応で運命が分かれる

彼からLINEのおはようがないと不安に陥ります。そして、その不安による行動が元で別れになることが多いのです。逆に言えば、不安をコントロールすることが、恋愛を成功させる鍵なのです。今日は、彼からLINEの連絡がない時どう対応すべきかについてお話しし…

婚活サイトペアーズでの悲惨な経験から学ぶこと

お別れした彼との復縁を願い、2ヶ月間の冷却期間を置くことに決めました。その間、恋愛の学びを実践するため、ペアーズ Pairsで3人の男性に会いましたが、どれも悲惨な結果に。今日は、その悲惨な経験をご紹介すると共に、恋愛に繋がる出会いについて気づい…

恋愛のステップ|恋愛は最初が大事、恋人になるまで急がない

恋愛の最初の頃は、男性の方が積極的にアプローチしてきます。けれども、男性が盛り上がるのは最初だけ。親しくなるにつれて、女性の方が、恋愛に夢中になっていく一方で、男性は落ち着いてしまいます。好意を持った相手が手に入って安心したら、盛り上がり…

復縁の方法|復縁するためのカリキュラム【復縁 5】

別れた彼と絶対にやり直せる、少なくとも友達になれると信じて、復縁計画を立て直しました。復縁カリキュラムの科目は4つ。自分が変わること、恋愛について学び、そして実践すること、美しく魅力的な女性になること。具体的な内容をご紹介します。

復縁の方法|復縁指南書が共通して説いていること【復縁 4】

大切な人との別れを受け入れるプロセスは喪の作業に似ています。けれども喪の作業と違うのは、失った人は決して戻らない、もう取り返しがつかないのではない、ということです。彼ともう一度やり直すために、復縁するためにどうすべきなのかを考えました。

ひとことが別れに発展|本当に大事なこと【復縁 3】

不安な思いをダイレクトにぶつけたLINEのひとことから別れに発展し、大切な彼との関係が終わってしまいました。ひとこと言いたい衝動にかられた時は、その結果どうなるのか、相手にどう解釈されるのか、何が大事なことなのかを考えるべきなのです。

失恋してもコップはまだ半分【復縁 2】

つい最近、好きな人から別れを告げられました。他に好きな人ができたとか、冷めたとかではなく、私の未熟な言動によって怒らせてしまったことが原因です。現実の状況に、少しずつ適応しつつはありますが、今の自分がまるで夢のようです。

復縁失敗体験から学ぶ|プロローグ【復縁 1 】

去年体験した失恋、復縁計画、そして再び終局という復縁失敗の体験談をブログに書くことにしました。また、その過程で関わり、終局に至る原因ともなった「引き寄せの法則」について、実体験から考えることを書いていきたいと思います。